「就職活動で約3万円稼いだとは?!」

【就活日記】

 

 

就活でお小遣い稼ぎができる?!

 

 

僕自身が就職活動を通して

2万8千円

ほど稼ぎました!

 

と言っても全てAmazonギフト券ですけどね!!!笑

 

 

内訳は全て、

「就活体験記の投稿」

です!!

 

 

・どんな体験記を投稿したのか?
・どんな媒体を使ったのか?
・お金は何に使ったのか?

 

について書いていきます!

 

 

・どんな体験記を投稿したのか?
 

就活体験記の投稿とは?!

 

就活体験記の内容

■募集について

・筆記試験について

エントリーシートで意識したこと

■選考について

・面接で聞かれたこと

・スケジュール

・内定をいつ貰ったか

■振り返り

・面接でどんなところを見られていたか

・心がけていたこと

・後輩へのアドバイス

 

のようなものが多いです。

 

 

なので1つ固めてしまえば転用できるので、

たくさんのメディアに投稿していました!

 

 

 

 

 

・どんな媒体を使ったのか?

 

使った媒体は以下となります。

 

・one career

外資就活

・unistyle

・就活ノート

などなど…

 

とにかくもうありとあらゆる媒体に投稿しまくっていました。

(がめついのが強みです)

 

 

就活体験記の投稿を通して、個人的に良かったなって思ったことが、

 

・自分自身の就職活動の振り返り・言語化ができる

・後輩にも教えやすい

・いい感じにお小遣い稼ぎできる!

 

って感じですかね!!

 

 

・お金は何に使ったのか?

 

ほぼ全てAmazonで本を買い物しました。笑

 

あとは祖母や両親へのプレゼントとかでしたかね!

(マッサージ機やおしゃれなティファール的なものとか笑)

 

 

あんまり物欲がない割にはオアつな根が積み上がっていく様子を見るのは

たまらなく好きなんですよね

(ハイエナ)

 

 

 

そんな感じなので、就活生の皆さんは、

 

・ESなどは捨てないで取っておこう!

・就活後は体験記を投稿してお小遣い稼ぎをしよう!

 

がオススメです!笑

 

 

 

ではでは

 

 

あお