2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「損保って車買うの?販売協力って?」

【損保日記】 結論、車は買う人と買わない人がいます。 ・新入社員が買う車の単価は約200万円〜300万円です。 ・本社であろうが都内でも車を買う部署はあります。 しかし、車の購入を強制されたり、毎年買い換えるなんて文化は今はもうないです。 購入すれば…

「損保って飲み会ってやっぱり多いの?」

【損保日記】 私が所属していた営業支社での飲み会の頻度をお答えます。 月に2回です。 月末に数字の目標振り返りがてら飲み会があるのと、 代理店との情報交換会の後にある飲み会の2回だけでした。 気になるお値段の方についてですが、 基本的に「割り勘…

「損保の年収ってどれくらい?」

【損保日記】 会社や個人の実績よって若干異なりますが、30歳前半で1000万円にいきます。 社員の実績にもよりますが、早い人ですと30歳手前で900万円近く、 31〜34歳の間で1000万円に達するというイメージです。 私の体験ベースですが、以下…

「損保の社風ってどうなの?(営業)」

【損保日記】 私は営業の支社にいたので悪魔でもリテール営業での支社のイメージにあります。 (個人的な見解なので偏見もあるかと思います、ご参考までに) 営業ならば、数字命の会社です。 個人的には体育会に近いかなあと感じました。 数字が達成している…

「損保って土日も仕事あるの?」

【損保日記】 私の所属していたリテール部門(営業)でのお話になります。 結論からお話しすると、僕が所属していた部署では土日は基本休みでした。 ただ支社や会社によっては 土日にも代理店へお伺いしたり、 パソコンを使って業務を行うという同期や社会人…

「損保だけど生保売るの?」

【損保日記】 結論、会社によっては生命保険を売ることもあります。 とはいえ関節営業なので、どちらかというと生保の数字を追うこともある という言い方が正しいかもしれません。 就活生の皆さん 「え?!損保なのに生保もやるの?!」 と思うかもしれませ…

【損保日記】

この日記では、私が新卒で大手損害保険会社に就職した経験から、 就活の時に思っていた損害保険業界と実際に働いてみて感じたこと、 現場のリアルをお伝えしていきたいと思います。 どちらかというと、あえてネガティブな部分も発信していこうと思います。 …

人生一生 自己紹介

はじめまして! 社会人1年目のあおです。 まずは簡単な自己紹介をしますね。 一言でいうと、「サッカー大好きインド人!」 で覚えてください! (※思いっきり日本人です) 小中高と12年間サッカーをしてきました。 父親から根性を叩き込まれた、情熱的な…