人生一生 自己紹介

はじめまして!

社会人1年目のあおです。

 

まずは簡単な自己紹介をしますね。

一言でいうと、「サッカー大好きインド人!」

で覚えてください!

(※思いっきり日本人です)

 

小中高と12年間サッカーをしてきました。

父親から根性を叩き込まれた、情熱的な(ある意味感情的な?)選手でした笑

大学では、インドへ3度渡航した経験があります。

ボランティア、バックパッカー、そして海外インターンでインドの大学に併設されたカフェで店長をしたり。

 

どちらも共通していたのは「楽しむ」ということでした!

 

f:id:Indormitablespirits:20190120230152j:plain

高校サッカー部で使用したスパイク

 

サッカーは勝負事、もちろん試合には勝ちたい。

でもそもそもなぜ試合に勝ちたいほどの気持ちがあるのかというと、

それくらい僕がサッカーが大好きだったからなんですよね。

 

f:id:Indormitablespirits:20190120230306j:plain

インドの風景

インドだって、毎日カレーだし、辛いの苦手だし、平気で2時間電車が遅れてくるけど(言い出したらきりが無いです笑)、

それでもインド人の暖かいおもてないや笑顔で話しかけてくれる国の文化が大好きで、そんな毎日が楽しかったから、インドに3回も行ったのかなと思ってます。

 

 

なので、僕が何かやるときにいつも心がけているのは、

「せっかくやるなら楽しもう!」ということです。

(※とてもネガティブで内向的な自分もおります笑

でも、そんな自分よりは明るいほうがいいなっていう天秤論です)

 

 

自己紹介が長くなりましたが、そもそも何でこのブログを書こうと思ったのかというと、以下の2つです。

 

●ブログへの想い

自分が感じたリアルな本音と失敗経験を発信することで、

自分と同じような失敗をした人、失敗を恐れている人たちを

励ましたい、背中を押したい

 

 

僕自身いろんな失敗をしてきました。

中学受験10校不合格、2度の骨折、留年、就活の失敗などなど。

その度に落ち込んで、弱い自分を認めて反省して、悔しさをバネに乗り越えて。

泥臭く、何度でも何度でも這い上がってきました。

 

サッカーでは、勝つまで最後まで絶対に諦めない「根性」を大事にし、

インドでがむしゃらに取り組んだ活動では、

インド人が僕の腕に、”Indomitable Spirits” 「不屈の精神」という言葉も書いてくれました。

 

人より成長速は遅くても、アップダウンを繰り返しながらも、

自分の中ではコツコツと少しずつ成長しているのかなって感じています。

 

f:id:Indormitablespirits:20190120225720p:plain

モチベーショングラフ

(モチベーショングラフ作成したら、

人生における感情の振れ幅が大変なことになったの図)

 

 

もし自分と同じような失敗をしている人たち、

もしくは何かに挑戦することで失敗してしまうのではないか、と恐れている人たちに対して、

少しでも背中をそっと押せるような、または励ますことのできるような

そんなブログを書きたいと思ってます。

 

 

あとは個人的な取り組みですが、

高校サッカー部の時から続けているサッカーノートの延長で、7年間日記を書き続けていました。

せっかくなら自分の思いや感情を伝えてみよう!

と思い立ったわけです。

 

 

更新頻度は特に決まっていませんが、気ままに更新できればなと思います。

 

 

コンテンツとしては、

 ・キャリアのこと(就職、損害保険のこと、転職)
・趣味(本、読書、映画、カルボナーラ
・これまでの経験から感じたこと(サッカー、インド)
・思考(大切にしている価値観や想い)

 

などなどを書いていこうかなと思っています。

 

 

ぜひぜひみなさん読んでくださいね!

 共感したらぜひぜひ気軽にコメントもしてください〜〜!

 

 

あお